2011年08月09日

収入減での住宅ローン減免方法

ボーナスが、給与が・・・減った・・・
住宅ローンが払えない・・・

そんなとき、

「毎月に支払いを減額して!!」
「金利を下げて!!」

ってお願いするのが、法律で認められている。
その法律は『中小企業金融円滑化法』だ。

住宅ローンに困っている個人が条件変更の申請をしたら、それに応じる『努力義務』を課しているそうな。金融庁によると16万件の申請のうち12万件に応じているとか。

住宅ローンの支払いに困ったら減免のお願いをしよう!金融機関にはそれに応じる努力義務があるのだ。応じる義務ではなく、努力する義務ってのがアレですが・・・。


nikkeiより
「中小企業金融円滑化法に基づいて住宅ローンの利用者が金融機関に返済条件の変更を申し込んだ件数は2009年12月の同法施行から11年3月までの累計で16万7554件となった。」

収入減での住宅ローン減免方法とは、ズバリ『中小企業金融円滑化法』なのだ。
posted by 審査パス at 01:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 最近の住宅ローンの情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーを使ってカワイイ女の子と出会える秘密のテクニックを紹介!一見すると出会いにくそうなグリーでもこの方法で簡単ゲット!出会いをもとめている女の子たちをゲットしたいなら必見です!
Posted by グリー at 2011年11月27日 13:41
第62回朝日杯フューチュリティステークス オッズ・枠順からレース展開が見える!人気に騙されない買い方伝授します!人気馬で決めて本当にイイのか!?
Posted by 朝日杯フューチュリティステークス at 2011年12月07日 00:34
モバゲーなんか目じゃないほど楽しめるサイトを発見!!こんなに出会えるサイトは他に無い!クリスマスを一人で過ごしたくい人はこのサイトに急げ!ヤバいぐらい出会える!!
Posted by モバゲー at 2011年12月18日 06:59
前略プロフィールは出会いのチャンスがいっぱい!簡単な無料登録で今すぐ恋人が作れる!地域別検索でご近所さんを簡単に探せるので気があえばすぐに会うことができますよ☆
Posted by 前略プロフィール at 2011年12月26日 16:13
運命ってことば信じてる?私は信じてる。言葉にすると乙女過ぎて笑えるけどそういう感覚ってない?「あっ、この人と結婚するな」とか相手との結婚生活のビジョンが見えたり。そういうのって運命ってことじゃないかなぁって私は思ってる。だから一期一会大事にしていくつもり
Posted by 出 会 い at 2012年01月19日 14:27
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月24日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/219194417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。