2008年09月21日

住宅ローン審査

住宅ローン審査を受けましょう。
今はけっこう狙い目です。

あれこれ銀行の住宅ローン金利を見ても下がってきているし、
SBIモーゲージの住宅ローンなら金利が2.76%(団信別)で35年固定。借り換えだってやっぱり2.76%で35年だからお得。

フラット35も定着してきましたね。

しかし何にしても、住宅ローン審査を受けなければ始まらない。
posted by 審査パス at 23:42| Comment(0) | TrackBack(5) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

住宅ローン金利引下げ(ちょっとだけよ)

住宅ローン金利引下げ(ちょっとだけよ)

みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行が住宅ローン金利引下げを発表。
住宅ローン金利の引き下げは半年ぶりで下げ幅は0.05―0.15%。

期間の短いローンの主力である3年固定の場合の金利はともに7月よりも0.05―0.15%低い3.6%。

10年固定ではみずほ銀が3.95%、りそな銀が4%、三井住友銀と三菱東京UFJ銀が4.1%と各行で金利設定が分かれた。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080731AT2C3101W31072008.html

長期固定だとどうか?
フラット35なら35年固定金利で2.96%(団信別)

断然フラット35のほうがお得ではないでしょうか?
ラベル:住宅ローン
posted by 審査パス at 00:33| Comment(0) | TrackBack(1) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

住宅ローン審査に通らない人用の住宅ローン?

住宅ローン審査に通らないような人でも、住宅ローンが組めるというサブプライムローン。

過去に破産したり、担保を差し押さえられたりなどした信用力が低くて住宅ローン審査に通らないような人に貸し出す住宅ローン。金利は高い。

アメリカのローンです。

でも、やっぱり無理があるようで、返済が滞る人が増えて不良債権化する傾向が強くなっているそうな。さもありなん。

で、証券会社の野村がこのサブプライムローンで726億円の損失ですって。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20070725i113.htm
「証券最大手の野村ホールディングスは25日、米国での住宅ローン債権を担保にした証券事業で、1月から6月までの半年間に726億円の損失を出したと発表した。

 大半が低所得者向け住宅融資「サブプライムローン」に絡む損失で、野村は住宅ローン関連事業からの撤退など、米国での大幅な事業見直しを検討する。」

野村もかわいそうだけど、返済能力もないのに住宅ローンが組めるアメリカ人もかわいそう。ま、どっちもリスク承知の上でしょうけど。
posted by 審査パス at 00:56| Comment(4) | TrackBack(0) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

住宅ローン金利が上昇し続けている

もはや低金利時代とはサラバなのだ!

3年間だけ1パーセント!みたいな数年間の低金利に釣られている時代ではない。そんな商品を宣伝しているような住宅ローン会社は顧客のことを軽視しているとしか思えない。顧客メリットとは出来るだけ低金利で長期固定なのだ。

(NIKKEINETより)
 住宅ローン金利が上昇し続けている。大手銀行は7月から固定型金利を前月より0.1―0.25%引き上げ、3年物は約12年ぶりの高水準になった。7月に入っても判断材料の長期金利が上がっており、この水準が続けば8月も0.1%ほど引き上げる可能性が高い。大都市圏では地価も上昇し続け、住宅購入を考えている人の負担感が一段と増してきた。

 固定型住宅ローンの2、3割を占める3年物でみると、三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそなの金利は現在年3.4―3.5%。この1年間で0.7%ほど上昇した。日銀が量的緩和策を解除した昨年3月ごろから上がり始め、上昇幅は1年数カ月で約1%になった。3年物とともに主力の10年物は年4.2%前後で1年前に比べて0.5%ほど上がった。(07:00)http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070709AT2C0701907072007.html

posted by 審査パス at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

郵便局が住宅ローンを

郵便局で住宅ローンを組む。

(日経ニュース)
郵政公社は民営化に伴い、収益力を強化するため新規業務に参入する準備を進めている。その一つが住宅ローンだ。ただ業務の経験がないため、ノウハウを持つ住宅機構との提携を検討している。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070407AT3S0601O06042007.html

郵便局が住宅ローン??
不思議な感じですが、時代は変りつつあるんですな。
フラット35とか長期固定金利のものをやるそうです。
住宅ローン審査は自分たちでやるのかな?
ラベル:住宅ローン 審査
posted by 審査パス at 00:51| Comment(3) | TrackBack(0) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35の金利
スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の2007年1月の金利です。

(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%
(2006. 6) 2.861%
(2006. 7) 2.900%
(2006. 8) 2.930%
(2006. 9) 2.780%
  ・
  ・
  ・
(2007. 1) 2.751%

SBIモーゲージのスーパーフラット35の金利が下がっています。一時は3パーセントに到達か!とも思いましたが、結局のところ2.7%台。「金利は長期的な見方では緩やかに上昇でしょう」などと言ってきましたが、スーパーフラット35に限ってはそうでもないようです。ここ数ヶ月はこのあたりをウロウロしていますもんね。

一方変動金利の住宅ローンは上昇していくようです。やっぱり住宅ローンは長期固定でしょう。とくにフラット35!早いうちに住宅ローン審査受けましょうね。
posted by 審査パス at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35の金利
スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の2006年9月の金利です。


(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%
(2006. 6) 2.861%
(2006. 7) 2.900%
(2006. 8) 2.930%
(2006. 9) 2.780%

SBIモーゲージのスーパーフラット35の金利が下がっています。0.15%も下がっています。長期的な見方では緩やかに上昇でしょうがここ数ヶ月はこのあたりをウロウロしているかもしれませんね。結局この春の金利に戻ってしまいました。

それにしても今なら2パーセント台で35年固定!10年前に住宅ローンを組んだ人が涙を流しそうな金利です。早いうちに住宅ローン審査受けましょうね。
posted by 審査パス at 10:26| Comment(1) | TrackBack(4) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

スーパーフラット35の金利

住宅ローンの審査は受けましたか?)

スーパーフラット35の金利
スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の2006年7月の金利です。


(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%
(2006. 6) 2.861%
(2006. 7) 2.900%
(2006. 8) 2.930%

SBIモーゲージのスーパーフラット35は住宅ローンの金利がゼロ金利の終焉で上昇しているなか、なんとか小幅な動きにとどまっています。5月が2.891%でしたからまだ0.04%の上昇で抑えられています。

今なら2パーセント台で35年固定!9月もなんとか2%台をキープかな? 早いうちに住宅ローン審査受けましょうね。
posted by 審査パス at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の2006年7月の金利です。
2.900%

(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%
(2006. 6) 2.861%
(2006. 7) 2.900%

住宅ローンの金利上昇が叫ばれるなか、なんとか小幅な動きにとどまっていますね。

今なら2パーセント代で35年固定にできます!
posted by 審査パス at 15:34| Comment(0) | TrackBack(1) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の2006年6月の金利です。
2.861%

(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%
(2006. 6) 2.861%

おや?!下がりました、金利が。0.03%下がりましたね。今年に入って始めての下げですね。

今後に注目。
posted by 審査パス at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

スーパーフラット35の金利

スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の5月の金利です。
2.891%

(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%
(2006. 5) 2.891%

もうスーパーフラット35の金利も3パーセント目前です。あがってきましたが、それでもまだまだ他のフラット35よりは低いのです。

金利は住宅ローン審査(事前審査や仮審査や本審査)の時の金利ではなく、契約した時の金利です。早いうちに事前審査してもらって契約一歩前までいっといたほうがいいと思います。ちなみにSBIモーゲージのスーパーフラット35は審査が早いです。
posted by 審査パス at 23:30| Comment(0) | TrackBack(2) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

スーパーフラット35の新しい金利

スーパーフラット35(SBIモーゲージ)の4月の金利です。

2.701%

(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%
(2006. 4) 2.701%

住宅ローンを組むには1年前が最も有利だったのかな。
それでも35年でこの金利はまだまだ低いです。もう短期固定や変動金利はやめたほうがいいですよ、当然ですが。

なんといっても低金利の住宅ローン「スーパーフラット35」
posted by 審査パス at 13:38| Comment(0) | TrackBack(2) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

住宅ローン審査、急いだほうが・・・

住宅ローン審査を受けてもそのときの金利で借りられるとはかぎりません。住宅ローンの融資実行まで、期間が開いてしまうと、その間にも金利が上昇するかもしれません。

ニュースでアレコレ言われていますが、金利の上昇がハッキリしてきましたね。

世界的な傾向です。

住宅ローンを組むなら早いほうが良いと思います。預金の利息が上がったと喜んでいるばあいではないのです。まずは住宅ローン審査を受けないとハナシは進みません。
posted by 審査パス at 14:12| Comment(0) | TrackBack(3) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

量的緩和の解除で金利上昇

住宅ローンの審査は受けましたか?

今後は金利が上昇しますよ。日銀の量的緩和政策が解除されましたから、数年後に振り返ってみると「あのときに住宅ローンを組んでおけば・・・」となるかもしれません。(2年固定とかで1%みたいなローンは避けたほうが安全です)

スーパーフラット35の金利(35年固定金利)
(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%
(2006. 3) 2.591%

これを見ると2005年の5月に住宅ローンを組んでおけば・・・となりますよね。まずは住宅ローンの審査を受けることです。
posted by 審査パス at 15:51| Comment(0) | TrackBack(5) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

SBIは金利たったの2.521%で35年固定だと!!

スーパーフラット35【SBIモーゲージ】
■スーパーフラット35の審査に通ったら、滑り止めとして確保しておいて、もっと有利なローンも当たってみる。でもスーパーフラット35より有利なところって、どれくらいあるのかな?それくらい条件いいです。まずは【借入相談】です。ネットで完結ですね!

スーパーフラット35の金利
(2005. 5) 2.15%
(2005.11) 2.55%
(2006. 1) 2.521%

他の銀行の住宅ローンと比較するといかに有利かわかります。とにかくこの低金利時代に少しでも長期の固定金利で住宅ローンを組むのが有利。35年間低金利なら最高です!
posted by 審査パス at 20:19| Comment(0) | TrackBack(4) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

フラット35の金利上昇

住宅ローンの中でも人気のフラット35の金利が上昇している。グッドローンは2.55パーセント!!

【11月3日/日本経済新聞 朝刊】
全機関の平均金利は前月よりも0.11%上昇し、年2.89%。提携ローン開始以来の最低になった7月(2.63%)からほぼ一貫して上昇している。


グッドローンは2.55パーセントなので平均よりも低いことになります。さすが。ま、とにかく早めに住宅ローンを組むことです。長期金利がゆっくりと確実に上昇していますから、今後も金利は上昇すると考えられます。というより、今までが異常に低かったのですから。

グッドローンでフラット35を今組むと、2.55という低い金利がずっと変わらずに確保できるわけです。住宅ローンはそうでなくちゃ!目ぴかぴか(新しい)
posted by 審査パス at 21:59| Comment(0) | TrackBack(1) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

グッドローンは金利上昇リスクなし!

朝日コムにてこんな記事を発見。

「住宅ローンのリスク説明義務化 金融庁、金利上昇を懸念」
http://www.asahi.com/life/update/0717/006.html

最近、住宅ローンの金利下げ競争が激しいのはご存知の通り。
「最初の3年間はたったの1パーセント!!」
なんてのが増えています。
「1パーセントっていいよね」
・・・でもその後は・・・

恐怖の『変動金利』

2010年や2020年の金利がどうなってると思います???
もしかしたら5パーセント、いやいや7パーセントもあり得るのです。
今より下がっていくなんて、ほとんど「あり得ない」のです。

グッドローンにしておけば「ずっと2パーセント台」なのに・・・

あとになって「あぁ〜固定にしておけばよかった・・・」
となる可能性は高いのです。

で、今回の記事

「銀行はお客さんに『金利が高くなるリスク』を説明しなさい!」
ということを金融庁が義務化するというニュース。
とにかく目先の金利をエサにローンを組ませようという銀行が多い昨今。
すでにトラブルが発生しているという。

私は断言する。


とにかく長期固定金利にしておきなさい。
3パーセントまでなら十分に低い金利です。
今なら2パーセント台で35年固定できるのです。
posted by 審査パス at 12:27| Comment(1) | TrackBack(1) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

グッドローンってどう?

グッドローンってソフトバンクです野球るんるん

福岡ダイエーホークス改めソフトバンクホークスってことで、ソフトバンクが一気に有名になりました。それまでヤフーは知っていてもソフトバンクはしらない人が結構いました。でも球団を持った事で知名度アップ!を果たしましたね。

それはさておき・・・

グッドローンって結構すごいと思います。
・低金利
・35年固定
・繰上返済の手数料は無料
・申込は来店不要



でも、グッドローンは来店不要ってどういうこと?住宅ローンを組むのに顔も見なくていいの??と思ったら、「審査」や「住宅ローン申込時」は来店不要で、契約するときに1度顔を合わせるみたいです。でもなんか手軽すぎません?

ま、簡単に借りられるならいいんですけどね(^^)

ちなみに、ここから申し込みができます。
住宅ローンの相談申込み

試す価値はあると思います。私としては一押し。

とりあえずネットで事前審査パスを一つ確保手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
posted by 審査パス at 23:10| Comment(2) | TrackBack(2) | グッドローン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

